晩秋

前回の記事がロッキンジャパンの記事なので、夏まっさかりの頃でしたね。

月日は流れ流れ、残暑どころか既に晩秋の季節。

 

この間、サマソニに行ったりもしたけど感想の記事は更新しないよ。

もう忘れたもん。

Pale Wavesがめちゃく良くてずっと聞いてたら、9月にFM802ヘビーローテーションになってた。

「ふん、私の方が802よりも先に見つけてたもんね」なんて少し誇りに思ったりして。

(9月中旬くらいまでは、「私の魂は、まだ舞洲で踊ってるよ」とか言ってたけど、いつの間にか帰ってきてた)

 

ここのところは、仕事が忙しくて今が何曜日かも毎日曖昧。

色んな案件に目が回ってるうちにあれよあれよと週末。

平日は目と体をグイングインに回しているだけなので、片付けきれなくて週末も仕事することになる。

2週連続休日出社の2週目は大人の事情により働いていないことになりました。バッドエンド週末。

 

いいよ

どうせ残業代も出ないし、時給制度じゃないから総労働時間がどうであれ給料変わんないし。

毎月給与明細見るまでもなく、一円の位までお賃金一緒だから。

 

細かく見ると、毎日毎日やってる仕事は違うんだけれど、おっきな目で見たら起きて働いて晩御飯食べて寝て終了。

毎日同じだね。

代わり映えしないって、自分で思うのが嫌になってきて、なんか変えるためにいろいろ考えるんだ。

 

「帰りにちょっと寄り道しようか」とか。

「いや最近寒いし、帰るの遅くなったら寝るの遅くなって明日に響くな」とか。

 

「なんかオイシイものでも食べて帰るか」とか。

「外食はお金がかかるから、最近は鍋キューブともやしでお茶を濁す生活してるんだったわ」とか。

 

じゃあもう家の中で、ご飯食べた後に出来ることで毎日を変えるしかねえなって思ったので久しぶりにブログの更新をしている。

こうやってブログを更新する以上は、代わり映えしない毎日ならブログ映えしないので、なんとか日常をドラマチックに見る視点が養えるのではないかと思う。

 

これで、「ご飯食べたらお酒飲みながらゲーム」が、「ご飯食べたらお酒飲みながらブログ書いてゲーム」に変化したので、これで昨日とは違う一日である。大進歩大進歩。

 

さらに言うと、昨日は寝る前にしてたゲームがパワプロ2018だったのに、今日はドラクエ11をやっちゃうもんね。

目の前の事から取り掛かっていけば、なんとか快適に暮らしていけるということを知った24歳の秋なのでした。

ちなみに10月生まれなので、前回から今回までの間に一つ歳をとりました。

アラフォーの足音が近づいてきてるぜ!!